So-net無料ブログ作成
検索選択

遅い夏休み(その2) [面白い]

さて、翌日もおいしい(特に魚系おいしかった)ご飯を食べた後で、
DSCN2945.jpg
今度は鳥羽に向かいます。特急だと30分くらいの旅です。

 

今回の旅はスケジュールに恵まれていました。
ツアーなどがやはり本数がそれほどないので、タイミングが悪いと
結構時間がかかります。鳥羽の駅前の観光案内所はすごく親切なので
ここにききましょう。遊覧船と鳥羽水族館などのセット割引チケットも販売しています。

 

我々は、いいタイミングの電車に乗れたので、そのまま遊覧船でイルカにいきました3827217.gif
DSC_2546.jpg
平日なのに、船もとても混んでいました。

イルカのショーなんて何十年ぶりでしょうか・・・。
イルカって性格とかやっぱりあってすごく面白いです。
DSC_2528.jpg

やっぱり、ちょっと失敗してもかわいいよなあ。癒しキャラ3381268.gif
DSC_2543.jpg

このイルカ島に乗った船がこんな感じの船でした。
浦島太郎がコンセプト。
DSC_2567.jpg

デッキにはこんなフィギュアが。
どこかの携帯キャリアのCMでもつかえそうですが。
DSC_2550.jpg

表情がなかなか良い浦島太郎(笑)。
DSC_2551.jpg

イルカ島からまた、クルーズで今度はミキモト真珠島方面へ向かいます。
せっかくなので、御木本幸吉記念館もみてきました。
DSC_2573.jpg
この方は大変に先見の明のある方で、うどん屋の息子から財を成した方です。

私はこのあたりの経緯を全く知らず(情けない)。教科書にも載っているそうですね。
地元の産業復興にも尽力されたり、本当にすごいひとです。

勉強の価値はありますので、人材育成にも尽力した御木本さんの人生をたどってみてください。

真珠博物館にはこんな展示も。ため息しか出ません。
DSC_2578.jpg


あまさんの、実演もみました。
これを日々されているのだとしたら体の負担も大変なものです。
実演されている方にも頭がさがりました。
DSC_2576.jpg

 

本土に戻って観光協会でもらったグルメマップを見ながら丸栄さんに向かいます。
DSCN2951.jpg

 この海鮮丼、シラスの下にもサーモンフレークがあったりして、これでもご飯少な目なんですが
具だくさんですごくおいしかったです3827217.gif

 

このあと、鳥羽水族館へ。
すいているかと思たらすごい混んでました。
いろんな魚がいて、熱帯魚系は結構かわいい。
DSC_2588.jpg


DSC_2583.jpg

DSC_2589.jpg

 こんな懐かしいおさかなさんも3368078.gif
DSC_2617.jpg


熱帯魚系ってこんな色のものも。
DSC_2627.jpg

DSC_2626.jpg


社会見学の小学生たちと一緒にアシカショーを見たり、いろいろ楽しめる場所満載でした。
軽く見るにはもったいないので、行く機会があったらぜひじっくりみて遊んでください。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。