So-net無料ブログ作成
おすすめ ブログトップ
前の10件 | -

釜山にいってきました(その1) [おすすめ]

お料理教室の先生と一緒に釜山ツアーに行ってきました。

初めての釜山なので楽しみです。この時期の韓国にもいったことがありませんし3368078.gif

 

今回は久々に成田出発でした。朝から結構混んでました。
初めてのJALでの旅行です。
DSCN3011.jpg


機内食は、やっぱり日本食でした。 あっさり和食でおいしかったです。
DSCN3015.jpg

 

プサン空港は金浦よりちょと大きい感じです。
空港内は写真が撮れないので残念。


さて、このまま、バスで世界遺産の仏国寺(プルグクサ)に向かいます。
天気は曇りでしたが、紅葉がちょうどよい感じで。
DSCN3017.jpg

DSCN3019.jpg

土曜日の午後なので観光客が大勢いました。
紅葉が本当にきれい。
DSCN3023.jpg

DSCN3027.jpg

ここは何度も焼失したそうですが、そのたびに修復し、石造建築だけは当時のものが残っているそうです。
この天王門、中にこのような仏像が。
DSCN3029.jpg

日本だと一体ずつですが、こちらは2体ずつあります。極彩色できれい。
DSCN3028.jpg

お寺はとても紅葉がきれいでした4187161.gif
DSCN3031.jpg

DSCN3038.jpg

DSCN3040.jpg

 


タグ:釜山 仏国寺
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

遅い夏休み(その4) [おすすめ]

さてさて、楽しみな朝ごはん。

磯めしと伊勢海老のお味噌汁。贅沢だ3368078.gif

DSCN2978.jpg

この磯めしは貝やひじきがたっぷりですごくおいしかったです。

DSCN2982.jpg

このお宿アットホームで気に入りました。また泊まりたいな。

 

 

さて、今日は伊勢神宮へお参りです。参拝日和。
DSC_2656.jpg


平日なのにすごく混んでいました。
DSC_2692.jpg


御手洗場も清らかでいつきても癒されます。
DSC_2662.jpg

マイナスイオンがたっぷりって感じ。
DSC_2666.jpg

DSC_2661.jpg

 

参拝客は本当に多くて。いつもにぎわってますね。
DSC_2669.jpg

DSC_2673.jpg


本当に、ここはすごく澄んだ空気で、気持ちまで落ち着きます。

 

さて、お参りの後はおはらい町を散策。
DSC_2698.jpg


風情ある街並みで歩いていても楽しいです3381268.gif
DSC_2701.jpg

 

赤福も健在。
DSC_2702.jpg

 

おはらい横丁はお土産を探すのに最適。楽しいお店がいっぱいです。
お醤油屋さんがやっているお店で焼きそば食べました。麺がもっちりしていてすごくおいしかったです。
アイスクリームなんかもありましたよ。
DSCN2988.jpg

 

さてさて、ここからちょっとあるいて、お気に入りの月読宮に行きました。
ここは4宮が並んでいるとても面白い作りになっています。
DSC_2707.jpg

人もあまりいなくてすごく落ち着けますよ。


今回は、御朱印帳を持って行ったので、お参りも楽しかったです。
ちょっとはまりそう。

食べ物もおいしかったしみんな人も良くて、伊勢志摩また行きたいなと思います3827217.gif


nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

歌舞伎に行ってきました [おすすめ]

連休中いかがお過ごしですか?。

私は不義理にしていた友達にとまってもらったり、いろいろ普段できないことをやってます。

土曜日は歌舞伎座夜の部に行ってきました。
いやあ、今回の夜の部は長かった・・・。吉右衛門さん素敵。

今回は歌舞伎座ギャラリーにもいきました。

20150922101142.jpg

小道具がいろいろ置いてあって、触れて楽しむことができます。

太鼓たたいてみたり、鐘をならしたり、波の音をだしてみたり。
馬に乗れるところは大人気でした。大人も楽しめる内容です。

定時にスクリーンでは染五郎が歌舞伎座の裏を取材したものが放映されます。
これもなかなか見ごたえがありますよ。

帰りにこれを買っちゃいました。
DSC_0056.jpg

限定という言葉に弱い・・・。

これにはポスターがついていて、どれがはいっているかわからないという
ファン心をくすぐる内容です。抹茶プリンもおいしかったです。


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

ものすごく久しぶりになってしまいました [おすすめ]

まさか、6月から更新が止まっていたとは3342095.gif
すっかりご無沙汰してしまいました。

仕事も忙しいし、ストレスもたまるし、日々の生活をこなすので
結構きつい。仕事、すこしらくになるといいなあ。


そうはいっても、ストレス解消と気分転換を兼ねて、歌舞伎に行ったり
新感線の舞台を見たり、ちょこちょこでかけてます。

出かける元気がない時は映画観賞。


最近この映画を見て、主演の女優さんにはまっちゃいました。

怪しい彼女 [DVD]

怪しい彼女 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


シム・ウンギョンという女優さんです。
演技も歌もめっちゃうまい人です。
子役のころから有名で、「サニー 永遠の仲間達」でも主人公の子供のころを演じてました。


70歳の口やかましいおばあちゃんが、ひょんなことから20歳に若返り!。
そこからのドタバタドラマなのですが、この映画は彼女の演技力あっての映画。

すごく若く見えてもおばあちゃんなので、歩く姿は(最初のころは)すっごいおばあちゃん歩き!。
なんで、あんな演技できるんだ?。

おばあちゃんの過去に「うるっ」ときたり、バンド活動を応援したり
息子を思う母の思いがあったり、家族で見ても楽しい映画になっています。

おばあちゃん、すごく口やかましいですが、関西のおばちゃんだとおもうと違和感もないかも5470283.gif



ちなみに、韓国版の「のだめカンタービレ」では、彼女が「のだめ」を演じています。
こっちも結構面白いですよ。




nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジェイコブ・コーラーにさらにはまったです [おすすめ]

前からお勧めしていたジェイコブ・コーラー。

シネマティック・ピアノII

シネマティック・ピアノII

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2013/01/30
  • メディア: CD


 

なんと、銀座の山野楽器でミニライブと当日CD購入者にサイン会もあるとのことで
勇気をふしりぼっていってきました。


10分前にはいったのですが、場所取りしている人が予想以上に多くて。
私は全く情報を仕入れてなかったのですが、私が知らぬ間に
関ジャニのしわけで、「ピアノ王」になってたみたいで・・・。見たかった。

渾身のトルコ行進曲とかが披露されたらしく5470290.gif

 

それでも前から2列目ぐらいで見れました。
ミニライブで、だれでも見れるなんてなんて贅沢。

気が付いたらすごい人だかりになっていました。


いやあ、やっぱり生演奏はすごい迫力!。
そして指も長くてすっごくきれい。
超絶技巧の曲を次々繰り出すなんて、惚れてまうやろ(笑)3368078.gif

サイン会もすかさず参加し、自分の名前までCDにいれてもらったり、
写真まで取ってもらっちゃって、見た感じの通りの親切な方でした。

とっても聞きやすいCDなので、ぜひ聞いてみてください。
最新作はこちらです。

ピアノ・カフェ~ヒーリング・ジャズ~

ピアノ・カフェ~ヒーリング・ジャズ~

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: CD


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

韓国旅行に行ってきました(その3) [おすすめ]

仕事が忙しく、すっかりご無沙汰です。

さて、仁寺洞から、地下鉄でソウル駅へ。
お土産物と化粧品を買うためです。
ソウル駅わきのロッテマートが充実の品ぞろえと、レジ脇のカウンタで
免税の手続きができるので、便利で必ず行きます。

ですが、いってみたら大ショック

日曜日なのにあいてない・・・3518733.gif
日本のつもりで行ったのが間違いだった。
で、ソウル駅から2駅の龍山駅にもでっかいのがあったはず。
と思っていったらそこも休館日でした。

日本人がやっちゃうパターンですね。

明洞のスーパーやロッテ百貨店も行ったのですが、
庶民的なん商品の品ぞろえはやっぱりソウルマートがいいかな。

 

買い物は月曜日朝まとめてやることにして、明洞でウィンドウショッピング。
あいかわらず日曜の夜も大混雑。
DSCN0056.jpg

 

夜ごはんはいつもの明洞餃子にいったのですが、すっかりおなじみなので
写真を撮り忘れました。前回の写真を掲載。
myonndongyoza.jpg

日本でいうとうどんにちかいのですが、肉が入ったワンタンがのっているし
味付けもニンニクが入っていて絶妙においしい麺です。ここもぜったい外せないお店です。

 

今夜のビールpandaani23.gif

DSCN0058.jpg

Cass Freshは爽やかな味わい。
dはスーパードライな感じです(でも軽め)。

 


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

韓国旅行にいってきました(その1) [おすすめ]

3月になって。仕事も忙しい時期に差し掛かってきたのですが・・・。

また韓国に行ってきました。当分やめられそうもありませんpandaani53.gif

今回も、HISの新春初売りで、安いツアーをゲット。
でも、往復の飛行機と宿をグレードアップしているので、金額はちょっとあがりますが
せっかくのツアー楽しまないとです。



今回は土曜日出発の二泊三日で、朝もそんなに早くなく。
初めての大韓航空でのフライトとなりました。
DSCN0007.jpg

機内食がどんなかなあと思ったんですが、ちょっとびっくりのメニュー。
DSCN0010.jpg
ご飯にパンがついてました。
飲むゼリーはもしかしてデザートだったのかなあ。

いつもの通りあっという間のフライトで、今回も金浦に到着。
ホテルもここ数回泊まっているスカイパークセントラル明洞です。
ここは、明洞でもちょっと端っこにあるのもいいですし、
地下鉄の駅も近く、コンビニや両替屋など、本当に便利なうえに、ソウル駅往復の無料バスが魅力。
フロントの人がほとんど日本語OKで、とても丁寧で親切なのもうれしいです。

 

そして前回と同じく、プリンセスフロアになっちゃいました。
女子向けにエレベータホールにもマニキュアとかあったりして。
さすがに我々の年齢で女子向けっていうのも笑えちゃいますが。

お部屋はピンクでこんな感じ。
DSCN0014.jpg

いろいろ既に女子じゃないので友達と一緒にわらいましたが、
まあ、たまにはこういうのもいいかなと(笑)pandaani179.gif

今回、到着が遅かったので、明洞のホテルそばの焼肉屋で簡単なご飯食べました。
「王妃家」っていうチェーン店ですが、肉も焼いてくれるしおいしかったのですが
海鮮チジミが絶品でした。ホテルから徒歩1分のお店で見逃していたのがもったいない。
そして、写真撮るの忘れて食べまくりました。

本日のビールはこちら。
DSCN0015.jpg
キリンビールに似たちょっと苦めのびーるですpandaani23.gif

明日の朝は、定番の大好きなソルロンタンのお店に行きます♪。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々の大笑い [おすすめ]

最近DVDを見るのをご無沙汰pandaani53.gif

(あまり期待しないでと言ってはなんですが)
久々の邦画、こちらの映画を見てみました。

超高速! 参勤交代 [DVD]

超高速! 参勤交代 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: DVD



結構評判になってましたよね。

いやあ、予想以上に面白かったです。
楽しかったので、再度家族とみて大笑いしましたpandaani179.gif

いろんな事考えないで素直におもしろかったな。
こういうのもいいな。

出ている人もかなり粒ぞろい。

あ、相棒コンビの寺脇さんと六角さんもいい味だしてます。

機会があったらぜひ。


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドラゴンドラ [おすすめ]

また週末台風が来そうですね。

週末、紅葉をとりに苗場のほうまで行ってきました。
紅葉を見るのにゴンドラがあるんです。

スキーでは雪の上なのであまり高さを感じないのですが・・・。
意外と高低差があって怖いのなんのって。
急斜面ではちょっと声が出ちゃう感じ。DSC_2270.jpg


湖なんかもとてもクリアに見えたりしてpandaani61.gif
DSC_2353.jpg


山頂は思ったほど紅葉はなかったですが、天気が良くて気持ちよかったです。
DSC_2289.jpg


山頂の鉄塔の真下までいけちゃったりpandaani53.gif
DSC_2296.jpg


雪がないとゴンドラ乗り場もこんな感じ。
DSC_2321.jpg


ススキが群生していてきれいでした。
DSC_2298.jpg

DSC_2306.jpg


ゴンドラが川の上を通るのですが、とっても澄んでいてきれいでした。
DSC_2376.jpg


苗場プリンスでご飯を食べていたら、目の前にサルが・・・3381268.gif
DSC_2385.jpg


山頂ではハクビシン(だとおもう)が道を横断していました。
こんな近くにも動物がいろいろいるんですね。

紅葉はこれからという感じでしたが、天候もよくってすごく気持ちよかったです。
ごきょうみがあったらぜひドラゴンドラ乗ってみてください。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋の夜長におすすめ [おすすめ]

爽やかな良い天気ですねえpandaani53.gif

最近はストレス解消にといろいろ初めてをためしてみたりしています。
久々に行ったCD屋でこの人の声に惚れました。

I want you to want me

I want you to want me

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: APOLLO SOUNDS
  • 発売日: 2014/07/09
  • メディア: CD

市川愛ってひとなんですけど・・・。歌がめっちゃうまいっつ!。

夜にこれかけているとおしゃれなお店にでも行ってシャンパンでも飲んでいる気分・・・。

 

最近はこの漫画にもはまってます。 

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

アシガール 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 森本 梢子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2012/07/25
  • メディア: コミック


女子高生が戦国時代にタイムスリップっていう話なんですが・・・。
主人公の女の子が、戦国時代の若君に一目ぼれ。
まあ、後の猪突猛進ぶりがすがすがしくって笑えます。

ぜひドラマ化したら、主人公の若君は三浦春馬君でお願いしたいところです。
主人公の女の子がまだ思いつきませんが・・・。

 

 

こっちの話は元気がでます。

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)

高台家の人々 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2013/09/25
  • メディア: コミック


同じ漫画家の作品ですが、こっちはとある能力のある超美男美女の兄弟が主人公。

超イケメンの長男がつきあいたいなと思った女性が外見もいまいちパッとしない女性で・・・。

この長男が選んだ女の子が木絵ちゃんっていうんですが、たしかに美人さんではないんですが
心がとってもやさしくて、ちょっと妄想癖ある女の子ですっごく好感が持てます。

木絵ちゃんの妄想癖が移ってしまい、私の勤める会社も怪しげな謎の集団に占拠されて
3日ぐらいお休みにならないかなあとばかなことを考えてしまいます。

こっちの美男美女兄弟は、男性はぜひ玉木宏と松田翔太でやってもらい、
木絵ちゃんは私が大好きな木南晴夏ちゃんにやってほしいです。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - おすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。